AM4:00

韓国語習得のためのKPOP和訳ブログ

【iKON】이별길(GOODBYE ROAD) 和訳

iKON NEW KIDS:THE FINAL 収録曲





Goodbye goodbye 이별을 알았다면
Goodbye goodbye 別れを知っていたなら

그토록 사랑하지 말 걸 그랬나 봐요
こんなにも愛さなければよかったようですね


(Check it out yo)


무덤덤해져 가는 서로의 감정 때문에
淡々としていく お互いの感情のせいで

상처를 주는 것조차도 이제 무덤덤한 우리
傷付けることにさえ 何も感じない僕たち

이미 사랑은 떠났고 정밖에 남지 않았어
もう愛は旅立って 情しか残っていなかった

그냥 그런가 하고 뜨뜻미지근 해졌지
ただこういうものなんだろうと 冷めていくんだ

(Where you at)

관심은 집착이 되어 버리고
関心は執着に変わり

(Where you at)

의심은 거의 밥 먹듯이 해
息をするように疑って

너와 내가 쌓았던 신뢰란 성은 무너지고
あなたと僕が積み重ねてきた信頼という城は崩れ

넌 이제 이별길을 걸으며
あなたはこれから別れ道を歩き

새사람을 찾지
新しい誰かを探すんだ



같이 울기 위해 널 만난 건 아닌데
一緒に泣くために出逢ったわけじゃないのに

(눈물이 난다)
(涙が流れる)

상처받기 위해 쌓은 추억이 아닌데
傷付くために思い出を積み重ねたわけじゃないのに

(잊혀져 간다)
(忘れられていく)

너무 쉽게 또 한 사람과 남이 돼
いとも簡単にひとりの人と他人になってしまう

고작 이별하기 위해 널 사랑한 건 아닌데
別れるために愛したわけじゃないのに

(익숙해져 간다)
(慣れていく)



잘 가요 그 험한 이별길을
お元気で この険しい別れ道を

나를 떠나 부디 꽃길만 걸어요
僕から離れ どうか花道だけを歩いてください

조심히 가요 외로운 이별길을
気を付けてください 悲しい別れ道を

가는 길에 나의 모든 기억을 버려요
行く道に僕の全ての記憶を捨ててください


(Check it out)


지나간 기억 속에서 산다는 건
消えていく思い出の中で生きることは

그 얼마나 무기력한 외로움일까
どれほど無気力な孤独なんだろうか

그 기억 속에서조차 잊혀진다는 건
その思い出の中でさえ 忘れ去られることは

또 어떤 순간보다 잔인한 아픔인가
他のどんな瞬間よりも残酷な痛みだろうか

죽도록 사랑했건만 끝내 나 죽지 않았네
死ぬほど愛していたけど 最後まで僕は死ねなかったね

숨을 깊게 들이마셔도 내뱉으면 한숨이 돼
息を深く吸い込んでも 吐き出すとため息になってしまう

누구나 하는 이별이니 우리 슬퍼 말아요
誰もが通る別れ道だから 僕たちも悲しむのはやめましょう

난 또 그대 닮은 듯 아닌 사람 찾아갈게요
僕はまた あなたに似ているようで違う人を探しに行きますね



같이 울기 위해 널 만난 건 아닌데
一緒に泣くために出逢ったわけじゃないのに

(눈물이 난다)
(涙が流れる)

상처받기 위해 쌓은 추억이 아닌데
傷付くために思い出を積み重ねたわけじゃないのに

(잊혀져 간다)
(忘れられていく)

너무 쉽게 또 한 사람과 남이 돼
いとも簡単にひとりの人と他人になってしまう

고작 이별하기 위해 널 사랑한 건 아닌데
別れるために愛したわけじゃないのに

(익숙해져 간다)
(慣れていく)



잘 가요 그 험한 이별길을
お元気で この険しい別れ道を

나를 떠나 부디 꽃길만 걸어요
僕から離れ どうか花道だけを歩いてください

조심히 가요 외로운 이별길을
気を付けてください 悲しい別れ道を

가는 길에 나의 모든 기억을 버려요
行く道に僕の全ての記憶を捨ててください


(Check it out)


Goodbye goodbye 이별을 알았다면
Goodbye goodbye 別れを知っていたなら

그토록 사랑하지 말 걸 그랬나 봐요
こんなにも愛さなければよかったようですね

Goodbye goodbye 어차피 떠난다면
Goodbye goodbye どうせ離れるのなら

어떤 미련도 남지 않게 보란 듯이 살아요
どんな未練も残さず 胸を張って生きてください


(Check it out)


잘 가요 어여쁜 내 사람아
お元気で 僕の美しい人よ

나를 떠나 행복하게만 살아요
僕から離れて 幸せに生きてください

(행복하게만 살아요)
(幸せに生きてください)

조심히 가요 가슴 아픈 사랑아
気を付けてください 胸の痛む愛よ

내 곁에 있을 때처럼 아프지 말아요
僕と一緒に居たときのように 苦しまないでください

(그대 아프지 말아요)
(あなたは苦しまないでください)



나나나나나나
나나나나나나
나나나나나

나나나나

나나나나나나
나나나나나나
나나나나나

(Check it out)