AM4:00

韓国語習得のためのKPOP和訳ブログ

【BTS】HOME 和訳

I'm exhausted man
疲れきってるよ

Oh, guess what?
なんでかって?

I just want to go home
君に帰りたいだけなんだ



미칠듯한 설레임에
おかしくなりそうな胸のときめきに

인사조차 못했어 (yeah, right)
挨拶ひとつできない

Yeah I’m going out baby
僕はもう行くよ

온 세상이 내 집
全世界が僕の居場所



Crazy for myself (yeah)
自分に夢中になってる

저 문을 열면 뭐든 다 될 것처럼 (right)
あのドアを開ければなんでもできるみたいに

마치 무슨 본때를 보여줄 것처럼 (uh huh)
まるで見せつけてやるように

집을 나섰지
家を出ていったね

(이 모든 상상이 다 신기루로 끝나지 않길)
(この想像が全て蜃気楼に終わることのないように)



Oh yeah I did it, me shine with flashin' lights
俺を照らすカメラの光、ついにやり遂げたんだ

Got lotta friends, 고즈넉한 내 공간
友達も増えた なのに静まり返る僕の空間

그래 기억해 뭐든 다 할 수 있을 것만 같던 때
そう 覚えておこう
何でも出来ることばかりだと思っていたとき

I saw the ocean yeah 이 문을 열기도 전에
海を見たんだ このドアを開ける前に

Oh yeah



뭔가 채울수록 더 비어가
何だか満たされるほどに虚しくて

함께일수록 더 혼자인 것 같아
一緒に居るほど独りで居るみたいだ

반쯤 감긴 눈, 잠 못 드는 밤
半開きのまぶた、よく眠れない夜

니가 있는 곳
君が居る場所は



아마 그곳이 Mi Casa
きっとそこが Mi Casa

With you I'mma feel rich
君となら満足できるはず

바로 그곳이 Mi Casa
間違いなくそこが Mi Casa

미리 켜둬 너의 switch
先に君のスイッチを点けておいて

Yeah


말을 안 해도 편안할 거야
何も言わなくても安心できる

너만 있다면 다 내 집이 될 거야
君が居るだけで僕の居場所になる

You know I want that Home
僕は自分の居場所が欲しくて

You know you got that Home
その居場所こそが君なんだ



Your love your love your love (I miss that)
君の愛が恋しい

Your love your love your love (I want that)
君の愛が欲しい

Your touch your touch your touch (I need that)
君のぬくもりが必要なんだ

La la la la la la la la I love it




불 꺼진 현관에 내 발이 이상해
灯りを消した玄関で 浮き足立っている

눈 감고 이불 안에 있어도 이상해
瞳を閉じて布団の中に居ても 寝苦しくて

둥 붕 뜬 기분 빙 도는 두 눈
ふわふわ浮いてる気分 ぐるぐる回る目

이 멋진 공간에 나 완전 초라해
この素敵な空間で 僕はあまりにも情けない



완전 초라해
情けなくてたまらないね

세상은 우리가 세상을 다 가진 줄 아는군
世界は俺らが全てを手に入れられたと思ってる

꿈에 그리던 Big house, big cars, big rings
夢にまで見た デカい家、車、指輪

내가 원한 건 모든 걸 가져도
俺が望んだものは全て手に入れても

뭔가 허전한 지금 모든 걸 이룬 자가 느낀 낯선 기분
何か物足りない今
全てを成し遂げた者が感じる慣れない気持ち

But 지금 떠나도 돌아올 곳이 있기에 나서는 문
でも 今は離れても帰れる場所があるから
ドアを開けられるよ


갈림길에서 자꾸 생각나
岐路に立って何度も考える

볼품없던 날 알아줬던 너
みっともなかった僕を受け入れてくれた君

니 생각에 웃을 수 있었어
君を想うと 笑顔になれたよ

니가 있는 곳
君が居る場所は



아마 그곳이 Mi Casa
たぶんそこが Mi Casa

With you I’mma feel rich
君となら満足できるはず

바로 그곳이 Mi Casa
間違いなくそこが Mi Casa

미리 켜둬 너의 switch
先に君のスイッチを点けておいて

Yeah



말을 안 해도 편안할 거야
何も言わなくても安心できる

너만 있다면 다 내 집이 될 거야
君が居るだけで僕の居場所になる

You know I want that Home
僕は自分の居場所が欲しくて

You know you got that Home
その居場所こそが君なんだ



그 언젠가
いつの日か

초인종이 세 번 울리면
ベルが3回鳴ったなら

문을 열어주겠니
ドアを開けてくれるよね?

미처 못한 인사를 전할 수 있게
かつでできなかった挨拶を
伝えられるように

그땐 말할게
そのときは 言えるように



오랜만이야 Mi Casa
久しぶりだね Mi Casa

With you I just feel rich
君とだから満足できる

다녀왔어 Hi Mi Casa
ただいま Hi Mi Casa

켜뒀구나 너의 switch
スイッチは点けていてくれたんだね

Yeah

말을 안 해도 편안하잖아
言葉が無くたって 居心地が良いでしょう?

니가 있어서 나의 집이 된 거야
君が居るから僕の居場所になるんだ

You know I want that Home
僕は自分の居場所が欲しくて

You know you got that Home
その居場所こそが君なんだ



Your love your love your love (I miss that)
君の愛が恋しい

Your love your love your love (I want that)
君の愛が欲しい

Your touch your touch your touch (I need that)
君のぬくもりが必要なんだ

La la la la la la la la I love it